過去のゲストブックはこちら>>
名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
アイコン
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

ありがとうございました! - なお

2017/01/28 (Sat) 19:21:23

はじめまして!
神奈川県在住のなおと申します。
こちらのサイトすばらしいですね。

こちらのページを見て、同じタイベックを使用して、自宅のベランダの日除けのキャノピーを自作することができました。

生地を購入できるお店から、縫製の手順まで、とても丁寧に説明されていて、たかさんのようには上手にできなかったんですけれども、満足なものを作る事ができました。

たかさんのおかげです。どうもありがとうございました!あったかくなったらキャンプも再開したいと思っているので、またちょくちょく訪問させていただきますね。

Re: ありがとうございました! - たかさん

2017/02/04 (Sat) 11:24:15

はじめまして。
ご覧いただき、ありがとうございます。
参考になったなら、とてもうれしいです。
同じ神奈川県なのでどこかでお会いできるかもしれませんね。
その際は声をかけてくださいね。

RSSはありませんか? - ORION

2016/10/04 (Tue) 08:39:23

初めまして。
北海道でキャンプを楽しんでいるものです。

検索をしていると、ときどきこちらのサイトがヒットし、
役立ち情報いっぱいで楽しませていただいています。

ところでRSSの設定はされないのでしょうか?
こまめに立ち寄れればいいのですが、毎日の生活の中そうもいかず、
できれば記事がアップされたときに読んでいきたいと思います。
よろしければご検討ください。

竹のワンアクションテーブルを、無印の薄い竹集成材で作らせて頂きました。
たかさんの設計図が大変役に立ちました。ありがとうございます。
これからもお役立ち記事、楽しみにしています。

Re: RSSはありませんか? - たかさん

2016/10/05 (Wed) 18:24:47

ORIONさん
はじめまして‼️コメントありがとうございます。
少しでもお役に立てているようでとても嬉しいです。
RSSについては検討してみますね。というか最近更新をしていなくて心苦しいのですが。
北海道でキャンプとは羨ましいです。一度行ってみたいなぁ。
今後ともたかさんのキャンプ日記をご愛顧のほどよろしくお願いいたします。

初めまして - みーぱ

2016/05/04 (Wed) 07:00:00

初めまして♪今年からキャンプ始めた初心者キャンパーみーぱと申します。

自作で何か良いテーブル作れないかなぁと検索したらたかさんのワンアクションテーブルが!かっこいい(*゚v゚*)

是非とも参考にさせて戴きたいのですが大丈夫でしょうか?

Re: 初めまして - たかさん

2016/05/04 (Wed) 13:21:18

初めまして〜
せひ参考にしてチャレンジしてみてください。
そのためにサイトに載せてるので(*^^*)

早速チャレンジしてみました♪ - みーぱ

2016/05/04 (Wed) 18:28:38

たかさんありがとうございますm(__)m

今日の昼からダイソーまな板大を天板にして作成してみました♪
ちょっと脚が長くなり過ぎたのと素材がひのきという事もありちょっと不安定になってしまいました(;^_^A

次回はもうちょっと脚を短くして安定させようと思います!

陣馬形山キャンプ場 - 千里

2016/04/24 (Sun) 00:19:50

たかさん、はじめまして
景色の良いキャンプ場ないかなあ、とネットを眺めていてこのページに辿り着きました。
記事にしてくれてありがとうございます、知ることが出来て嬉しかったです。
ザックに荷物を詰め込んで汗かいて歩かなければ見れないような景色を(気軽に?)味わえました。
他の記事も近いうちに見させていただきまーす
(^_^)

はじめまして - じく URL

2016/04/15 (Fri) 08:32:48

今年からファミリーキャンプに参戦した「じく」と申します。日記楽しく拝見しました。Blogがすごく見やすくていいですね。自分もBlogを始めたので参考にさせていただきます。また遊びに来ます。

Re: はじめまして - たかさん

2016/04/16 (Sat) 23:21:10

じくさん
初めまして!!
ご訪問、ご覧いただきありがとうございます!
最近更新していなくて心苦しいですが、またぜひ遊びにきてくださいね。

黒川キャンプ場付近のドボンポイント おかさん

2016/02/17 (Wed) 13:56:55

初めまして。
よろしければ、黒川キャンプ場付近のドボンポイントを教えていただけないでしょうか?

今年も黒川キャンプ場を利用する予定なので、できれば足を運びたいと思っています。

オカモチmini - buzz

2016/02/14 (Sun) 17:45:23

はじめまして。
オカモチminiを真似させてもらいましたm(_ _)m
曲線タイプ、とても気に入ってます(^_^)
キャンプもdiyも楽しいですよね!
今後も参考にさせて頂きます。
よろしくお願いしますm(_ _)m

Re: オカモチmini - たかさん

2016/02/14 (Sun) 21:32:27

buzzさん、こんばんは。
うまくできましたか?私は何度作っても毎回失敗があります>_<
完成した時の満足感はサイコーですよね。
キャンプ、diy楽しみましょ‼️

ペグ エンゼル

2015/08/08 (Sat) 06:10:24

いつも拝見させていただいてます。
教えてください。
お盆にカンパーニャ嬬恋のHサイトでスノピ レクタMを使用する予定ですが、風が強いと聞きます。地盤も緩いとの情報もあります。ペグは何を使っていますか?何か工夫されていますか?

Re: ペグ - たかさん

2015/09/08 (Tue) 00:13:25

ごめんなさい。すっかり返信が遅くなり手遅れ状態ですね>_<
柔らかいといっても、風で簡単に飛ぶほど柔らかくはないですね。とは言っても風の影響を受けやすいタープとかは、ソリステのようなしっかりとしたものがいいですね(*^^*)
楽しまれたでしょうか?

Re: ペグ エンゼル

2016/01/27 (Wed) 16:28:48

たかさん、こんにちは。
返信ありがとうございます。
カンパーニャ嬬恋行ってきました。滞在中は、天候に恵まれ、心配した強風は全く吹きませんでした。景色は最高でしたが、私にとって何よりも有難がったのは、ブヨ、蚊が全くいない事でした。また行ってみたいと思います。

冬キャンプ muto

2015/12/02 (Wed) 23:00:17

いつも楽しく拝見しています。
今年10月キャンプデビューしたばかりの新米キャンパーです。
今月28日に那須のキャンプアンドキャビンズに一泊で行く予定です。かなり寒いと思うのですが、寒さ対策で大事なことがあれば教えてください。ちなみに寝る時は電気カーペットを敷こうと思っています。

Re: 冬キャンプ - たかさん

2015/12/06 (Sun) 19:49:13

ようこそmutoさん!
年末キャンプですね。うらやましいです!!

テントはツールーム型もしくはシェルターはありますよね。
一番いいのは、シェルター内で暖房器具(ストーブ類)があればいいのですが(換気に注意して自己責任です)
もしなければ、かなり辛いですが、ランタンの熱とシェルター内でお鍋でもして温まりましょう。お湯を沸かすと暖かくなりやすいです。

とにかく足元から冷えるので、パンツも含め暖かい装備にしたほうがいいです。
テント内は電気カーペットで大丈夫ですが、なるべく低温にしておかないと下が暑くて、空気が冷たすぎるので、なんか気持ち悪い感じになります。この気持ち悪さは味わって見ないとわかりません(笑)

楽しんできてくださいね。

Re: 冬キャンプ muto

2015/12/21 (Mon) 15:07:25

返信ありがとうございます。
やはりかなり寒いのですね、換気等気を付けて楽しんできます。テント内の気持ち悪さを体験してきます!!

とても勉強になりました - namihei

2015/10/16 (Fri) 07:57:50

テントの自作を思い付き、ネットを探索していたら、こちらのブログに辿りつきました。
単なる工程ではなく、折々に何を考え、悩んだのかを丁寧に記載されていて、とても勉強になりました。
ありがとうございました。

Re: とても勉強になりました - たかさん

2015/10/18 (Sun) 21:13:26

namiheiさん

お役に立て良かったです。
試行錯誤の繰り返しでしたから

Re: とても勉強になりました - たかさん

2015/10/18 (Sun) 21:15:02

根気良く、頑張ってくださいね( ´ ▽ ` )ノ


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.